カラフル ぬりえでわかる心のカラーセラピー♪(静岡市)

静岡県静岡市にて、ぬりえを使ったカラーセラピー&カラーカウンセリングをしています。 色の力を味方につけて、彩り豊かな毎日を!


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

震災と選挙。

こんにちは、kinakoです。
(と言っても夜中ですが…


明日の4月10日は選挙ですね。

今朝、ワンコの散歩をしていたら、
いつも行く公園で、選挙カーを停めて
大きな声を張り上げている候補者がいました
聞いている人は誰もいなかったです…

そんなこともあって、あらためて思ったのですが…
選挙活動ほど、みんなが望んでいることと違う形をとるものはないだろう、と。

もちろん、候補者によりますが
選挙活動には、多額の税金が使われているんですよね。
うぐいす嬢、選挙カー、ガソリン、応援幕、そろいのTシャツ、ジャンバー、お弁当…

しかも、この大震災後に
ふんだんにガソリンを使う選挙カーで
ひたすら自分の思いを叫ぶ候補者。

選挙カーで大音量で周る以外にも、他に色々伝える手段はあるだろうに


そんななか、こんな候補者さんを知りました。

浜松中区の竹内良訓(よしのり)候補。

takeuchimr.jpg

被災地のことを思い
「こんな時期に税金を無駄に使って選挙活動をしたくない」と。
自転車に乗って、まわっているそうです

「パフォーマンスじゃん」という方もいますよね、きっと。
kinakoがネットで見る限り、そういう方には思えないのですが、
でも、パフォーマンスでもやるだけ素敵だと、kinakoは思います。


悲しいことに、竹内さんに投票したくとも
静岡市のkinakoにはできないんですよねぇ…。
県議会議員なのに。
この選挙システムにもハテナな、kinakoです

誰に投票しようかなぁ~

[ 2011/04/09 02:26 ] いろどりある日常♪ | TB(0) | CM(2)

地震とぬりえ。

また地震がありましたね。

被災地の方の心境を思うと、切なくなります。
原子炉も含め、これ以上の被害が広がることのないよう祈るばかりです。


いまだに収まらない地震。
被災地に限らずとも不安が募り、
子どもはもちろん、大人の心も疲弊しています。


私の大好きな色の先生、末永蒼生先生のサイトに
大事な情報が載っているので、ここで紹介させていただきます

末永先生は日本では、子どもの絵に関する一番のスペシャリスト
阪神大震災でも「空とぶクレヨン」というボランティア活動を通して
多くの子どもや大人の心を、色や画で癒してきました。

今回も色んな活動をされています。
ホームページでアートによるケアについての情報が公開されています。
無料でダウンロードできる塗り絵も多数用意されています。

被災地に限らず、みなさんにご利用いただけます。
参考にして下さい。


アートによるメンタルケアの具体的な方法について
http://www.heart-color.com/archives/2011/03/post_105.html


すぐ出来る子どもたちの心のケア
http://www.heart-color.com/archives/2011/03/post_100.html



一日も早く、安心して生活ができる日本になりますように


[ 2011/04/08 02:29 ] こころ♪ | TB(0) | CM(0)

キングさよなライオン


体調を崩しているkinako


ブログの更新をお休みしていたのですが…



見つけてしまった

これはもうUPするしかない。

ということで…ごらん下さい。





最高です。

芸の細かいところが、kinakoのツボです

こういうのって大事だと思う。




[ 2011/04/02 23:39 ] いろどりある日常♪ | TB(0) | CM(2)

親子カウンセリングします。


先週、小学5年生のカラー診断をしました。

RIMG0212.jpg 普段、綺麗な色を使う彼ですが
 めずらしく色も少なく、地味目な色を多様。
 色々聞いていくと、やはり…

 地震の影響でした。

 その直後に、彼が書いたという絵も見ました。
 いつものびのびとした、自分の世界を描く彼ですが
 彼の世界を脅かす存在が、沢山出てきていました。

 逃げ惑う彼の世界の住人たち。
 そしてそれを一生懸命守るのがお父さん。

 地震の影響って強いなぁ…と。



大人でもそうですよね。
涙もろくなったり、いろんなことに憤りを感じたり。
地震の恐怖は、想像を絶するものです。
そんなときは、色々と話をして下さい。
少し、心が軽くなると思います。


さて明日、カラーカウンセリングします。

RIMG1330.jpg 焼津のM's cafeさんにて。

 春休みなので、親子セラピーもします。
 もちろん、おひとりでの診断も行います。

 3月29日(火)10:00~15:00

 ひとり:30分1000円

 ペア診断:45分2000円

 ご予約:09085874209(池田)

 当日でもOKです。

ありがとうさぎ。

今、盛んに流れていますよね。
ACのコマーシャル

aisatu.jpg
「あいさつの魔法。」

昨日会ったkinakoの友達、チービィは、このCMのフルコーラスを歌えるようになっていました。


もと公共広告機構、現在ACジャパンというところのCM。
AC1.jpg
このCM、色々なケースに対応して流される代替のCMという感じ。

そもそもCMのスポンサーは番組ごとの契約がメイン。

しかし今回の場合、震災による特別番組への切り替え、
また震災の状況によるスポンサーの広告自粛…などの理由で
スポンサーがいなかったりして、流すCMがないんです。

でも、番組はCMを含めた長さで組まれているなどの理由で、穴埋めが必要。
そこで流されるのが対応用に用意されている、ACジャパンのCMたち。

さすがにもうお腹いっぱいの感じが

imagesCA67GMW3.jpg

こちらは子宮頸がんのCMに出演している仁科親子。
彼女たちのもとには「しつこい」「くどい」といった苦情がよせられているらしい


震災を想定して作られたものではないので、
彼女たちにはどうすることもできないのに




すると…

こんな「ありがとうさぎ」がいました




ぜひ、この調子で日本を守って欲しいなぁ。

一日も早く、ひとつでも多くの笑顔が戻りますように


[ 2011/03/23 12:37 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)


